• ホーム
  • 美容にはまずサプリメントを飲もう

美容にはまずサプリメントを飲もう

顔を洗っている女性

肌の基礎を作るのは毎日の食事で摂った栄養素とスキンケアです。
ミネラル類やビタミン類、タンパク質など美肌作りに欠かせない栄養素をしっかり補い、スキンケアで水分と美容成分を与えれば、健康的で美しい肌をキープできるでしょう。
しかし、忙しいとなかなかバランスの良い食事を続ける事はできません。
また、アンチエイジングなどより美容効果を高めたいという場合、サプリメントの活用もお勧めです。
サプリメントであれば食事では、補いにくい美容成分も手軽に摂取する事ができます。
ですので、より攻めの美容ができるのです。
シワやたるみといった加齢によって起こる肌トラブルが気になる時は、コラーゲンサプリメントを補ってみましょう。
コラーゲンは肌にハリや弾力を与える成分です。
元々、人間の体内で作られているのですが、その生成量は20代をピークに年々減少してしまいます。
コラーゲンが不足すると肌のハリや弾力が失われてしまい、シワやたるみとなるのです。
食事から補う事もできる成分ですが、毎日必要量を食べ続けるのは難しいのでサプリメントを利用します。
コラーゲンの他にプラセンタやビタミンEといった成分も、アンチエイジングには有効です。
サプリメントは薬では無いので、基本はいつ飲んでも良いように作られています。
しかし、胃腸が弱いという場合、空腹時に服用してしまうと負担となり、胃の不快感などに繋がるケースもあるようです。
食後に服用する事によって、このようなトラブルを避けられます。
服用する際は水かお湯で飲みましょう。
食後だと、ついついお茶やコーヒーで飲んでしまいがちですが、これらに含まれるカフェインは美容成分の吸収を阻害してしまいます。
より吸収率をアップする為に、お茶やコーヒーは避けるのが無難です。

人気記事一覧